時間管理について

うちの場合、子供がテレビを見たり、ゲームをする時間って長くなりなりがちでした

事前に「〇時までだよ」と言って おいても時間をまったく気にせずゲームをやり続けて、親が怒ってからようやくやめたり・・・疲れた"(-""-)"

でも、口でギャーギャー怒るより効果があったやり方や物がありました。

タイムタイマーという残り時間管理が赤く(他の色もあります)表示される物を使ってみたのです。たまたまチラシを見ていて見つけたので。分かりやすいかなって。

「時計の長い針が12になるまでね」と言っても、いまいちわかっていませんでしたが、慣れるまでこのタイマーを使っていました。数回繰り返すと毎正時(1時ピッタリ、2時ピッタリなど)に終わればいいのかな?という事と、時間が経つと減っていくらしい!ということに気づいてくれたようです。

 

item.rakuten.co.jp

 

ほかの方の使用例をみつけました

mamemuchi.hatenablog.com

  

タイムタイマーは売っているものもありますが、手作りしている人もいるようで、インターネットに情報がのっていました。興味がある方は調べてみてください。